Blogtrottr
批踢踢實業坊 Japandrama 板
 
Compare Hotels

Find great prices for amazing hotels wherever your next destination may be. It's simple to search 100+ sites at once!
From our sponsors
[新聞] 竹結子、基準監察官役ザ約12年ヅベ
Aug 12th 2013, 04:31, by ericyi

作者ericyi (BIG HAND)

看板Japandrama

標題[新聞] 竹内結子、労働基準監察官役で約12年ぶり

時間Mon Aug 12 04:31:27 2013

http://www.oricon.co.jp/news/movie/2027507/full/ 竹内結子、労働基準監察官役で約12年ぶりに髪バッサリ  女優の竹内結子(33)が、10月スタートの日本テレビ系新ドラマ『ダンダリン・労働 基準監察官』(毎週水曜 後10:00)で同局連ドラ初主演を務めることが11日、わかっ た。長かった髪も肩の上あたりまで12年ぶりにバッサリとカットし、融通が利かず、働 く人を守る仕事のルールを真っ直ぐに貫く女性を熱演する。  竹内が、自らの使命を全うして、ブラック企業に立ち向かう。今回演じる役どころは 、労働基準監察官の段田凛(だんだ・りん)。 原作は、2010年に『モーニング』(講 談社)で連載された『ダンダリン一〇一』(原作・田島隆(とんたにたかし)/作画・ 鈴木マサカズ)で、これまで波風を立てずに仕事をしていた男性監察官たちを巻き込み 、「サービス残業」「名ばかり管理職」「パワハラ経営者」などの問題に「それ、労働 基準法違反です」と切り込んでいく。  髪を切り、イメージをガラリと変えてドラマに臨む竹内は「機会があれば切りたいと ずっと思っていたんです。自分でもビジュアルがここのところ同じになってしまってい るような気がして、なんか変えたいなと思っていたところだったので、いいタイミング といい機会をいただいた」と相思相愛。  10年以上伸ばした髪は「『私の10年こんなものか!?』と思いました」とわずか20分で 切り終えた。「髪型を変えると気分が変わるので、新しいことをやるにはいい機会だな と思いますし、とにかくシャンプーの減りは遅くて乾くのは早くて、便利なものですね 」とすっかりお気に入りの様子だ。  心機一転で、労働基準監察官という職業に挑む竹内は「どういう存在で何をしている のか、ということが観ている人にわかりやすく伝わるといいと思っています。私が理解 していないことを人に伝えるのは難しいですから、台本でわからない言葉が出てくるた びに、参考にしている本を読みながら、ちょっとずつ理解を深めていっている状況です 」と余念はない。  働く人にとっての幸せとは何かなど、さまざまな問題が渦巻く中で奮闘する段田の活 躍は多くの関心を集めそう。竹内は「難しい響きでとらえるよりも、ちょっと豆知識が 増えたわね、という感覚で観ていただけるといいと思います」と呼びかけている。  同番組の三上絵里子プロデューサーは、今年3月放送のスペシャルドラマ『チープ・ フライト』で竹内と仕事を共にしており「がむしゃらに働く女性としての結子さんをも っと見たくなった」と起用理由を説明。「“見たことのない竹内結子”“新しい竹内結 子”を発信するために、新しい主人公、一風変わったヒロインを演じていただきたい」 と期待を込めている。 竹內結子將主演10月期NTV水十檔『ダンダリン・労働基準監察官』,這次是她首次主演 該台連續劇,並且這次也為該劇減去了留了12年的長髮,以及肩短髮挑戰這次角色。 本劇是改編自漫畫『ダンダリン101』,描述盡忠職守自己工作使命的勞動基準監察官 段田凜,為勞工們對抗各種黑心企業的故事。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.24.89.150

This entry passed through the Full-Text RSS service — if this is your content and you're reading it on someone else's site, please read the FAQ at fivefilters.org/content-only/faq.php#publishers. Five Filters recommends: 'You Say What You Like, Because They Like What You Say' - http://www.medialens.org/index.php/alerts/alert-archive/alerts-2013/731-you-say-what-you-like-because-they-like-what-you-say.html

You are receiving this email because you subscribed to this feed at blogtrottr.com.

If you no longer wish to receive these emails, you can unsubscribe from this feed, or manage all your subscriptions
arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 aploks 的頭像
    aploks

    2016 台北日本料理推薦 , 台北日本料理吃到飽 , 台北日本料理名店 , 台北日本料理吃到飽推薦 , 台北日本料理推薦2014

    aploks 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()